失敗の多いマイル旅

失敗しながら進み続ける世界旅行の記録

JAL 出身地シール(千社札)に期間限定バージョンが登場

スポンサーリンク

 

f:id:seek68:20170105230106j:plain

 

2016年7月より開始された都道府県ステッカーですが、2017年1月7日(土)まで限定で、お正月バージョンが配布されています。

収集されているマニアの方は、お早目の搭乗を!

 

JAL CAさんの出身地シールとは?

 

f:id:seek68:20170105230218j:plain

2016年7月より始まった新サービスです。機内でCAさんとお話しの機会を設けるというもの。この戦略、結構あたっていると思います。

普段、お話しの機会はほとんどないですからね。

詳しくはこちらをご参照ください。

www.shakaijin-mile.com

 

いつCAさんからもらうべき?

 

これはマイラーさんの間でも話題になりますが、タイミングは以下の3つかと思います。

①優先搭乗で機内に入り、混雑前に話しかける

②飲み物を受け取る際に話しかける

③到着時、全員が退出したところで話しかける

 

私は主に②でシールを頂いています。ちょっと勇気が必要ですが、割といいタイミングだと思います。

但し、通路側でないと、隣の方の邪魔になってしまうので、基本的に通路側に座っています。(シールをもらうためではなく、普段から通路側を利用しています)

 

半年間の実績

f:id:seek68:20170105230151j:plain

枚数こそかなり集まったのですが、ダブリが多くコンプリートにはほど遠い状況です。21種類なので半分以下・・

しかも、この都道府県シールには赤バージョンが存在しており、なぜ赤なのかは答えが出ていません。

(説1)ファーストクラス搭乗者には赤のシール

(説2)JAL新・JAPAN PROJECTやキャンペーン中の都道府県は赤のシール

    JAL - JAL 新・JAPAN PROJECT

(説3)発行枚数が増え、追加発注分から赤のシール

 

さあ、真相は分かりませんが、旅のお楽しみの一つとしてこれからも集めていきたいですね。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村