失敗の多いマイル旅

失敗しながら進み続ける世界旅行の記録

当ブログの現在とこれからについて

スポンサーリンク

 

f:id:seek68:20171123124319j:plain

お久しぶりでございます。

また、しばらく時間が空いてしまいましたが、近況のご報告をしたいと思います。

 

現住所:インドネシア

f:id:seek68:20171123125624j:plain

 何の因果か、2017年秋より赤道を越えてジャカルタに住んでいます。転勤により大阪と東京を往復する日々がJGC回数修行の道へ誘い、結果として福岡宮崎ピストン珍道中の記録が生まれたのです。

あの頃が懐かしい・・

現在は日本で勤めていた会社の現地法人で働いています。

悲しいのは飛行機出張がないことですね(これは大阪時代も同じですが)。

 

2017年旅の記録

実は、2017年はサラリーマンやりながらも海外旅行に挑戦した年でした。

2017年1月:香港・マカオ

2017年5月:ミャンマー

2017年7月:ギリシャ・マルタ

2017年8月:韓国・アメリカ

(2017年9月:インドネシア移住)

2017年12月:インド北東部

 

この内、ミャンマー旅行はANAのビジネスで往復、ギリシャは復路がカタール航空のビジネスにインボラ、インドはマレーシア航空のビジネス、韓国はJALのビジネスとCクラスの搭乗が多い一年になりました。

中でもアメリカは往路成田発LA、復路NY発羽田便のJALのファーストクラスに搭乗することができました!(LA~NYはアメリカン航空のファーストクラス)

目標にしていたFクラスを体験できたので飛行機ライフも大満足な一年でした。

 

f:id:seek68:20180211041404j:plain

f:id:seek68:20180211041400j:plain

 

 

 

現時点のステータス、マイル等

ANAは二年連続サファイアでしたが2018年3月で平SFCに陥落予定です。

一方JALは2017年の途中からワンワールドの固め打ち、JALのFクラス搭乗もあり、JGCプレミアになりました。旅行だけでは足りなかったため、FOP2倍キャンペーンを使った那覇ー羽田往復やジャカルタから土日東京往復等の修行も入れての達成でした。

マイルに関しては陸マイルで貯めたANAが約40万マイル、JALが約20万マイル、AVIOSが約20万マイルほどです。残念ながら海外からポイントサイトを活用することは難しく、またソラチカルート消滅もあり、こちらの活動は一旦休憩となりそうです。

AMCはジャカルター日本が簡単に使えそうなので、この路線で多用することになりそうです。

なお、出国直前に流行りのSPGアメックスを作っていたため、ツイッターで交流のある方々から唆され、マリオットのプラチナチャレンジに手を出してしまいました。

ホテルはど素人ですが、マリオットとSPGのプラチナになってしまいましたので、ゆるく楽しんでいければと思っています。

 

これからどうするの?

昨年、年初からジャカルタ赴任までの間に国内で引越しがあり、またジャカルタ赴任後も数回の引越しを繰り返し、仕事も落ち着かなかったためブログは完全に放置でしたが、ようやく書くことが出来る環境になってきたかなと思います。

更新頻度は低いですが、もう少し続けて行きたいと思います。

今後は飛行機搭乗記や旅の記録中心、もしかしたらインドネシアの情報をお届けするブログになるかもしれません。

ジャカルタは日本とも意外と近く、また修行路線でもあることから、ツイッターで交流のある皆さんが毎月のように訪れてくださいます。元々ジャカルタベースの方々も結構いらっしゃるので、実際に交流する機会は日本にいた頃とあまり変わらないのが実情です。この界隈の皆さんにとって、距離なんてあってないようなものなんだと実感しています。そして気づけば自分も同じ感覚になっていますね笑

 ということで、ここ行ってみたいなぁと思えるような記事を書いていければと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

f:id:seek68:20180211050257j:plain

 

宇野橋ラスク