失敗の多いマイル旅

失敗しながら進み続ける世界旅行の記録

久しぶりのご挨拶とブログタイトルの変更

スポンサーリンク

 

 

f:id:seek68:20170526011046j:plain

お久しぶりでございます。激務により数ヶ月放置してしまいました。

(ブログの書き方を忘れてしまい大変でした)

今日はブログタイトルの変更についてお知らせします。

 当ブログのこれまでとこれから

 

 

当ブログは、出張を軸に上級会員になった経験から、プレミアムポイントやフライオンポイントを出張で上手く獲得する方法を考えようと思い、2016年4月に開設しました。

しかし、2016年夏の転勤と部署の異動に伴い、状況が激変しました。

・国内出張→飛行機から新幹線に

・海外出張→なし

仕事で飛行機に乗らなくなってしまいました。

 

その結果取り組んだことと言えば、

・単身赴任のため毎週末、飛行機搭乗で帰宅(単身赴任は終了しました)

・帰宅を大義名分にJAL回数修行

・あげくの果てにピストン修行

・大した意味もなくANAプラチナ修行まで継続

 

なんてことを行ってしまったんだと、若干の後悔があります。

そう、後悔。


私は失敗して後悔して進むことが出来ているのだと思います。

社会人としてあるまじき、失敗の数々。しかし、失敗も大事なこと。

もしかして、わずかながらの読者様が望んでいるのも、私の「失敗談」なのではないか。

そう考えると、このブログタイトルは似つかわしくありません。

この際なので変えてしまいましょう。

 

「失敗の多いマイル旅」

 

 

これまで「社会人のマイル旅」の名で記事を書いてきましたが、これからは新ブログタイトルで旅に関する情報を発信して行きたいと思います。

(ドメインは取ってしまったので現在のものを継続します)

もちろん、これまで経験した旅や諸々の失敗談も記事にしていければと思います。

今後とも宜しくお願い致します。

 

宇野橋ラスク