失敗の多いマイル旅

失敗しながら進み続ける世界旅行の記録

【ポケモンGo】羽田空港でポケモンGetできるか

スポンサーリンク

 

f:id:seek68:20160916004834j:plain

[最終更新2016年11月21日]

伊丹空港でポケモンGoをプレイしましたが、安全上の理由からか空港施設内ではポケモンが出現しませんでした。

 

羽田空港の状況をお伝えします。

 羽田空港内にはポケストップ多数

 手っとり早く出現するポケモンをご覧になりたい方はこちらの記事をご覧ください。

www.shakaijin-mile.com

 

羽田空港は第1ターミナルだけでポケストップが15個ほどあります。

第2ターミナルも同数程度、国際線にもそれなりにありましたので、かなりのポケストップが羽田空港全体で存在しています。

 

f:id:seek68:20160916004835j:plain

2016/11/21追記 この現象はハロウィーンイベント後になくなり、コイルやビリリダマが近くにいるポケモンとして表示されるようになりました。そのため、もう豊富な種類のポケモンは出現しません。

しかし、伊丹空港と同様、施設内を歩いてもポケモンは出現しません。

「近くにいるポケモン」を参照しても無反応・・・

f:id:seek68:20160916004828j:plain

 

上記マップでルアーモジュールの桜が舞っている場所がありますので、そこを目指してみます。すると、一応空港施設内にも関わらず、ポケモンが出現しました。

f:id:seek68:20160916004837j:plain

右下を見ると近くにポケモンはいないと表示されているのですが、プリンとズバットが現れました。

 

同じ場所にサンドもでました。

f:id:seek68:20160916004839j:plain

この場所、第1ターミナル地下1Fのマクドナルドとモノレール乗り場、第1ターミナル6Fのモニュメントのポケストップが集まっているホットスポットです。

もしかしたらと思い、6Fへ行ってみます。

 

 

 

ポケストップと同じ写真の場所です。

f:id:seek68:20160916004832j:plain

f:id:seek68:20160916004831j:plain

ここは展望デッキのすぐそばに位置していますのでポケモンを捕まえたら飛行機と記念撮影に簡単に行くことができます。

f:id:seek68:20160916004833j:plain

 

ここをうろうろしていると、やっぱり出ました。

まずはタッツー。

f:id:seek68:20160916004826j:plain

ついでに見つけたヒトデマンを展望デッキへ連れて行き、飛行機と記念撮影。

f:id:seek68:20160916004829j:plain

カラカラも展望デッキへ連れていきました。

f:id:seek68:20160916004838j:plain

 

羽田空港まとめ

羽田空港は伊丹空港同様、通常はポケモンが出現しない設定になっているのだと思いますが、人通りも多く、ルアーモジュールを使う方も多いので、その近辺ではポケモンが出現します。ここで紹介したオムナイトやタッツー、ヒトデマンのように海のポケモンが沢山でます。パウワウも3匹ほど捕まえました。

他にも、カラカラ、サンド、プリン、ストライク、サイホーン、リザードが出て来ました。歩きスマホには注意してプレイしてみてください。

オススメの場所は、第1ターミナル地下1Fのインフォメーションカウンターの右側、エスカレーター付近と、1階のユニクロ前です。ここにはソファがありますので腰を据えて乱獲しましょう。

 

追記

頻繁に羽田空港に行っていますので、これまでの捕まえたポケモンをまとめました。 

www.shakaijin-mile.com

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村