失敗の多いマイル旅

失敗しながら進み続ける世界旅行の記録

JAL/JGC 50回搭乗修行 21-25レグ搭乗報告と伊丹サクララウンジ利用開始

スポンサーリンク

 

f:id:seek68:20161102033752j:plain

JALサファイアへ到達し、JGCへ入会するための50回搭乗もようやく25レグ目となりました。丁度半分。ここで折り返し、残りの2ヶ月でスパートをかけます。

 

JAL搭乗回数修行の記録

日付 回数 区間 運賃 マイル FOP
20160723 1 HND-ITM 先得 301 420
20160730 2 ITM-HND 特便割引 231 820
20160731 3 HND-ITM 特便割引 231 820
20160805 4 ITM-HND 特便割引 231 820
20160815 5 HND-ITM(J) 先得(J) 332 476
20160819 6 ITM-HND 特便割引 231 820
20160821 7 HND-ITM 先得 301 420
20160827 8 ITM-HND 特便割引 231 820
20160828 9 HND-ITM 特便割引 231 820
20160902 10 ITM-HND 特便割引 231 820
20160904 11 HND-ITM(J) 先得(J) 332 476
20160909 12 ITM-HND 特便割引 231 820
20160909 13 HND-ITM 特便割引 231 820
20160919 14 HND-ITM 先得 301 420
20160923 15 ITM-HND 特便割引 231 820
20160925 16 HND-ITM 先得 301 420
20160930 17 ITM-HND 特便割引 231 820
20161002 18 HND-ITM 先得 301 420
20161007 19 ITM-HND 特便割引 231 820
20161010 20 HND-ITM 先得 301 420
20161015 21 ITM-HND 特便割引 231 820
20161016 22 HND-ITM 特便割引 231 820
20161021 23 ITM-HND 特便割引 231 820
20161023 24 HND-ITM 特便割引 231 820
20161028 25 ITM-HND 特便割引 231 820
合  計 6,397 17,412

 毎週コンスタントに羽田ー伊丹を往復し、25回搭乗しました。累計獲得マイルは6,397マイル。なんてこった。全く貯まりません。

ステータスの基準となる獲得FLY ON POINT(FOP)は17,412pt。国内線は2倍になるのでマイルより貯まってますね。それでもこの程度かと思うと残念。

 

 

伊丹空港サクララウンジ

f:id:seek68:20161102034015j:plain

伊丹空港のサクララウンジは搭乗エリアの奥、18版搭乗口近くにあります。これまで2つあったサクララウンジですが、先日、ダイヤモンドプレミアラウンジがオープンしましたので、北側一ヶ所になりました。

 

JALではサクララウンジの利用キャンペーンを行っています。

f:id:seek68:20161102040753j:plain

2016年のラウンジキャンペーンで、9月に特便割引で5回以上搭乗しましたので10/15より全国のJAL系ラウンジが使えるようになりました。

f:id:seek68:20161102040931j:plain

 

伊丹サクララウンジの中です。

カウンターコーナーあります。

f:id:seek68:20161102035143j:plain

 

個室的なスペースもあり、作業もできます。f:id:seek68:20161102035136j:plain

しかし、写真を見ておわかり頂けると思いますが全体的に古いのです。

非常に洗練された、羽田空港サクララウンジを訪れた後だと、なおさら悲しく感じます。落差が激しすぎます。どこからともなく漂うカードラウンジ臭も、落胆を一段と大きくします。

ビールサーバーは羽田と同じですが、サッポロがありません。悲しい。

f:id:seek68:20161102035414j:plain

 

ウィスキーは充実。なかなか飲みませんが。

f:id:seek68:20161102035508j:plain

 さて、全国のラウンジを使えるようになりましたので、これからは可能であれば地方にも足を伸ばしてみます。勿論、主軸は羽田ー伊丹往復ですが、それに九州内往復の修行セットを組み合わせて行きたいと思います。

 

伊丹空港ミールクーポンbyアメックスゴールド

f:id:seek68:20161102073602j:plain

アメックスゴールドのおかげで、金曜の夜はタダ飯です。ミールクーポンを提出すればピザだけでなく、8つの店舗で決まったメニューを食べることができます。「空膳」では親子丼を頂きました。

 

www.shakaijin-mile.com

伊丹空港に来る方が普段の夕食より豪華という、皮肉な状況ですが思う存分楽しみます。お店開拓が楽しみなんです。

 

 

次回は11月中旬にはお伝えできると思います。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村