失敗の多いマイル旅

失敗しながら進み続ける世界旅行の記録

【ポケモンGo】伊丹空港でポケモンGetできるか

スポンサーリンク

 

f:id:seek68:20160801014607p:plain

空港にはどんなポケモンが出現するのか

この1週間、世間をにぎわせているポケモンGoにどっぷり漬かってしまっています。

土日はJAL修行中ですので、大阪、東京でポケモンを捕まえてみたいのですが、空港ではどんなポケモンがでるのでしょうか。

ちなみに、前回の投稿では飛行機の中でのポケモンGetにも挑戦しました。

www.shakaijin-mile.com

 伊丹空港:空港施設内ではポケモンが出現しない

伊丹空港にはポケストップも4~5こほど設置されていますので、期待して空港内を歩き続けました。

f:id:seek68:20160801015005p:plain

しかし、歩けども歩けどもポケモンは現れません。おそらくですが、鉄道駅のように安全上の理由からポケモンが出現しない設定になっているのだと思います。

f:id:seek68:20160801014955p:plain

しかし、マップ上の伊丹空港の際にはポケモンが出現します。

空港のギリギリ外側にコンパンが出て来ました。

f:id:seek68:20160801015343p:plain

コラッタも出て来ました。

f:id:seek68:20160801015503p:plain

最初にポッポが出現したので、タッチして捕獲画面に切り替え、空港の中に連れていきます。

f:id:seek68:20160801015738p:plain

更に展望台に行き、記念写真。飛行機に合わせて飛んでいる姿で撮影できました。

f:id:seek68:20160801015529p:plain

コンパンも展望台へ連れていきます。

f:id:seek68:20160801015539p:plain

コラッタは搭乗口まで連れていきました。

f:id:seek68:20160801015552p:plain

まとめ

伊丹空港では施設内でポケモンは出ませんが、ギリギリ外でなら出現します。

空港で歩きスマホは危険だという当たり前の判断だと思います。

飛行機と写真を取る場合は外で見つけて展望台まで連れていきましょう。

これは後で分かったのですが、ルアーモジュールを使うと施設内でもポケモンが出るように思いますので、どうしても展望台近くで捕まえたい方は、空港内のポケストップにルアーモジュールを設置してみてください。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村