失敗の多いマイル旅

失敗しながら進み続ける世界旅行の記録

マイル報告【2016/9】

スポンサーリンク

 

f:id:seek68:20161003023346j:plain

 

陸マイラーの皆さんは月例でマイル報告をされているなあと思い、自分の獲得マイルも計算してみました。陸マイラーとしては一年目なので、獲得マイルや知識はまだまだですし、アメックスゴールド祭りも乗らなかったため大したことはありませんが、これまでの陸マイラー的なことも一応振り返ってみたいと思います。

 

獲得マイル報告

2016年9月

ANA(前月比) +60,283マイル(ファミリーマイル合算)

JAL(前月比)  +  2,089マイル

減算なし

 

9月はソラチカに加え今年1月スタートのANAカードキャンペーン分20,000マイル分あり、エアチャイナ修行ありで60,000マイル超えとなりました。

 

陸マイラーを始めた2016年

忙しくて集計できていなかった今年の歩みも振り返っておきます。

  ANAマイル JALマイル 未振替
クレジットカード
ポイント
2016年1月 2,974 0  
2016年2月 8,427 0 818
2016年3月 20,328 0 21,904
2016年4月 8,313 0 125
2016年5月 15,345 0  
2016年6月 24,312 0  
2016年7月 28,285 1,783 466
2016年8月 41,421 2,060  
2016年9月 60,283 2,089  
獲得合計 209,688 5,932 23,313

 

ANAプラチナ、SFCを取得したのが2015年12月。

それからソラチカルート、陸マイラーのすごさを知り、ポイントサイトで案件をクリックしはじめたのが2月頃。

ソラチカルートの回し方がよくわからず、ようやくマイルへ移行できたのが6月。その間のアメックスゴールド祭りは本能的に恐怖を感じて乗らず、と。実直にソラチカルートメインの取り組みとなりました。

陸マイラー的にはアメックス祭りに少しでも噛んでおかないとダメだったと思うのですが、実は9月初旬で申請し、お詫びの10,000ポイントだけもらえそうです。これはこれでよかったのかもしれません。

それでも陸マイラー活動のおかげで、マイル残高が100,000超えたあたりで別世界に入ったなあと感じました。これまで毎年飛行機に乗っていても50,000マイルが関の山でした。つくづくマイルはポイントで貯めるものだと思い知りました。

まだまだ空マイラーの雰囲気から抜け出せないため情報に疎いのですが、陸方向ももう少し頑張っていきたいところです。

 

JAL修行と獲得マイル

JALの50回搭乗修行をやってる人は少数派だと思うのですが、びっくりするほどマイルが貯まりません。まあ、東京への帰宅が目的なのでいいのですが、やはりANAマイルの爆発力に比べると、もうちょっとどうにかならないのかと思います。

月に8回乗っていても報われないというか。何ももらえない新幹線よりはマシだと思い自分をなぐさめてます。ラウンジでビールも飲めますし。おかきも食べられますし・・

 

ANAプレミアムポイント状況とマイル残高

エアチャイナビジネス修行で翌年度プラチナ達成の50,000ptを切ったからか、残り3,247ポイントのお知らせが表示されました。昨年はパタゴニア旅行で一気に11,000ptくらい獲得したため表示に気が付きませんでした。

実家への帰省他でぎりぎりあと3,200ptいけるんじゃないかと思っています。

f:id:seek68:20161003040827j:plain

表示されているマイル残高は私一人分であるのと、インドネシアやらゴールデンウィークに沖縄やらに行って使ってしまい、こんな数字です。

今年中に夫婦合算での残高200,000マイルを目標に頑張ります。(基本的に妻の協力は得られないので一人の頑張りですが・・) 

 

 

ブログを始めた矢先に突然大阪へ転勤となり、業務が変わってキャッチアップしなければならない中、ブログも思うように書けず、ポイント案件で野菜ジュースやビールを大量買いするわ、JAL修行を始めたかと思ったら、インドネシアの不思議スポットを巡ってみたりするわで、空なのか陸なのか、はたまた世界の秘境旅ブログなのか、いまいち方向性が定まらない当ブログですが、数少ない訪問してくださる方のお役に立つ記事を書いていこうと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

 

 追記

なぜか急にアクセスが増えましたが、テラヤマアニ先生がつぶやいてくださったようです。こんなブログまでチェックして頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村