失敗の多いマイル旅

失敗しながら進み続ける世界旅行の記録

2016年 インドネシア旅行記 まとめ

スポンサーリンク

 

f:id:seek68:20161122143109j:plain

2016年インドネシア旅行のまとめページです。ANAプラチナ/SFCのメリットをフル活用し、その凄さに気づいた旅でもあります。フライトではプレミアムエコノミーへのアップグレードと、楽させてもらいました。夏休みの空港混雑もANAプラチナ/SFCなら、優先レーンの使用で何の問題もありません。上級会員すごいです。

インドネシア国内の旅の中身は、まあまあ骨太です。優雅なことは、ほとんどしていません。飛行機、車、船を使ってバリ島、ジャワ島を一週間旅行しました。

 

インドネシア旅行の行程とハイライト地図

f:id:seek68:20161122151855j:plain

赤線は飛行機、青線は車(と船)です。

東京→ジャカルタ→デンパサール(バリ)→バニュワンギ→スラバヤ→ジョグジャカルタ→マグタン→ポノロゴ→ジョグジャカルタ→ジャカルタ→東京という行程です。 

 

インドネシア往復のフライトにはANAを利用しました。チケットはマイルを活用し、妻と私の二人分がほぼ無料。

しかも往復ともにプレミアムエコノミーに無料でアップグレードすることができました。

www.shakaijin-mile.com

 

バリ島ではペニダ島のシュノーケリングツアーに参加し、幸運にもマンタと泳ぐことができました。

www.shakaijin-mile.com

 

バリ島二日目は車をチャーターして、あちこち自由に見て周りました。

ジャコウネコの糞から取れるコーヒー、コピ ルアックにも挑戦。

バリ島でのチャーターは本当にオススメです。

www.shakaijin-mile.com

 

バリから車で移動し、この旅のハイライトの一つ、イジェン火山のブルーファイアを見ることができました。ガスマスク必須です。

www.shakaijin-mile.com

 

インドネシア国内をLCCで飛行機移動して、ジョグジャカルタへ向かいました。

出発前にコーヒーの実を食べたりもしてます。

www.shakaijin-mile.com

 

もうひとつのハイライト、ジョグジャカルタ近郊のジョンブラン洞窟で、光のシャワーを目撃しました。人数制限があるため、朝一番に行くのが大事。

www.shakaijin-mile.com

 

インドネシア人しか知らないであろうマニアックな場所、焼き鳥村(サテの村)にも行ってみました。

www.shakaijin-mile.com

 

コーヒーの中に熱々の炭を入れる、不思議な飲み物。コピジョスを飲んでみました。

www.shakaijin-mile.com

 

番外編 インドネシアの漢方薬、ジャムに挑戦した記録。

www.shakaijin-mile.com

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村